1. ホーム >
  2. お知らせ一覧 >
  3. 水災への備えを考えませんか!

水災への備えを考えませんか!

記録的な豪雨により、被害に遭われた方におかれましては、社員一同、心よりお見舞い申し上げます。一日も早い復興を祈念致します。

日本では、毎年大雨による、「土砂災害」「河川の氾濫」があり、人命や多くの家屋に甚大な被害が起こっています。

大規模な水害は、いつどこで起きるか分からないです。大切な自分の家族の命を守る為にも、この機会に対策をしませんか!

土砂災害は、一番離れた場所へ避難や、浸水も高い部屋へ避難などは耳にされたことがあるでしょう。他にも非常時のお水や救急薬品なども備えていらっしゃるでしょう。

近年は、市町村独自の「ハザードマップ」をご覧になられる方も増えていると耳にしています。身を守る為にも、避難場所や避難経路の確認も大事だと言われています。

デジタル社会でほとんどの方がスマホで情報確認はできますが、テレビやラジオからでも気象情報は確認可能です。

また、災害への備えの一つが「保険」です。

火災保険では、火災に限らず、水災や風災に対し備える事も可能です。ご加入中の火災保険を見直しされるのも対策の一環であります。

補償内容の確認・契約のご相談に関しましては、026-243-6808までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。