1. ホーム >
  2. トピックス >
  3. 住宅修理のトラブルが増えております!

住宅修理のトラブルが増えております!

いつも大変お世話になっております。

近年、自然災害による被災件数が増加傾向にありますが、住宅修理のトラブルに関しましても全国各地で年々増加しております。

 

そこで、損保ジャパンが「住宅修理トラブル相談窓口」を2022年4月1日から開設致します。

火災保険にご加入のお客さまに対し「保険を使って自己負担0円で住宅修理が出来る」「専門知識に基づいた保険金請求サポートをお手伝いします」と勧誘する住宅修理業者とのトラブルが増えております。

中でも「業者が自己負担0円と言っていたにも関わらず、支払われた保険金の数十%の業者手数料が発生して残金では修理できなくなってしまった」「業者より建物の経年劣化も自然災害による損害として保険金請求をしようとそそのかされ、更に断るとキャンセル料を要求してくる」といったトラブルが増加しております。

これらのトラブルからお客さまをお守りするための相談窓口です。

これらトラブルに関して、お客さまが以下のフリーダイヤルに連絡して頂くと、発信した地域の損保ジャパン保険金サービス課にて受付対応致します。

相談窓口:0120-0244-10(年中無休・営業時間9:00~17:00)

また、当社でもご相談を承っておりますので、何かあった際には遠慮なくご相談下さい。