1. ホーム >
  2. イフ・ジャパン通信一覧 >
  3. ドライブレコーダーお付けになっていますか?

ドライブレコーダーお付けになっていますか?

いつも大変お世話になっております。

12月に入り、今年も残すところ約2週間になりました。                             毎年恒例の清水寺での今年の1文字は「金」になりましたが、皆様の今年を表す1文字は何でしたか?お会いした際にお聞かせください。

突然ですが、皆様へ質問があります。

「皆様は、ご自身・ご家族がお持ちになられている自動車にドライブレコーダーは付いていらっしゃいますか?」

最近の調査情報によりますと、全体的な付帯率は「おおよそ45」と言われております。

まだまだ半数以上はお取付が出来ていないのが現状なんです!これからお取付を検討される方・買い替えを希望される方へ当社より、情報提供をさせて頂きます。

なんと、当社取扱保険会社の、損保ジャパンでは自動車保険に加入されている皆様方へ、ドライブレコーダーをオプションにてご案内することが出来るんです。 (以下Driving

Drivingでは、万が一の事故の際の「事故時通報機能」や、「ALSOKのかけつけ安心サービス」も付いています。事故時通報機能では、有事の際に、ご家族や損保ジャパンへの連絡もドライブレコーダーから可能になります。

また「運転中のサポート機能」も付いており、運転録画中に車線の逸脱車間距離を警告音で運転者様へお知らせ出来ます!

「録るだけでは無くつながるドラレコ」をこの機会にぜひ備えてみませんか?

Drivingに関して、お聞きになりたい方随時ご相談お受け致しておりますので、お気軽に当社まご連絡下さいませ。

また昨日1215日から長野県内で「年末の交通安全運動」も始まっております。夕暮れ時の早めのライト点灯や路面凍結など十分気をつけてくださいませ。